Quantcast
Channel: SONY – plusblog
Browsing all 3 articles
Browse latest View live

Image may be NSFW.
Clik here to view.

デザインがいい SONYのラジオ『ICF-51』

SONYのハンディーラジオICF-51のレビューです。お値段は2,000円くらいでした。もともと山用に買ったんだけど、最近は仕事中に聞く時間が増えてきました。電池で動くポータブルラジオは防災グッズとしても持っておきたいアイテムの一つであります。 購入したのは2011年なので4年前ですが、モデルチャンジはしてないので現行機です。ラジオはもう技術的に進化することは少ないでしょうから一生モノになりそう。

View Article



Image may be NSFW.
Clik here to view.

SONYの急須

え、ソニーって急須も作ってたんだ!となりそうな一品。ミーハーな私はちと欲しくなりました。これは1960年代に「ソニー坊や」の販促品として出回ったものだそうで、写真はまんだらけで扱っていたもので、残念ながら既に販売済みであります。どこかで中古を見かけたらニヤリとしたいと思いやす。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ハイレゾ出力レコードプレイヤー SONY『PS-HX500』

レコードから直接wav192kHz/24bitやDSD5.6MHzといったハイレゾ音源をUSB出力。SONYの新型レコードプレイヤー『PS-HX500』です。レコードからアナログ出力してPCでエンコード→ハイレゾ化しても良いのですが、SONY純正のエンコーダーは性能が高そうです。外観からはすでに名機の香りが。2016年春に発売予定で価格は未定。プロが使う業務用ではなく民生機なので10万前後になるかな?

View Article
Browsing all 3 articles
Browse latest View live




Latest Images